ふくこの寝言

ネガティブな女子大生の雑記

ほどほど

昨日は久しぶりに外に出た。

実に1週間ぶりだ。

何故こんなにも長い間ひきこもっていたのか。

出なかったのではなく出れなかったのだ。

 

実は今年1月前半に部活でアキレス腱を切ってしまい、歩くことができない状態なのだ。

そのため一人では外出することができない。

大学の授業があった時は車を持っている友達に送り迎えをして貰っていた。

だが、春休みに入り私用で友達に頼むのが申し訳なくなりここ最近は外出していなかった。

そんな私を見かねてか、友達の方からランチに誘ってくれた。

ほんとにありがたかった。

 

私はインドア派だ。

休日も遊びにいくよりかは家でゴロゴロ過ごす日が多い。

外に出るのも嫌いではないが、支度や人混みのことを考えると億劫になってしまう。

しかし、怪我をしてから外出もいいなと思えてきた。

 

一日中家にいるとめーちゃくちゃ暇。

暇すぎるのだ。

あまりこれという趣味もない為ダラダラと携帯を触ったり、テレビを見たり、読書をしているがどれもこれも飽きてくる。

更に一人暮らしなので誰とも会わない日が続く。

ほんとに寂しい。

加えて自分と向き合う時間がありすぎる。

単純に病む。

 

家にいるのは好きだが、ずっといるとなると話は別。

何事も程々が丁度いいんだなと思った。

 

 

f:id:hukuco:20200223021052j:image

昨日食べたハントンライス